The 習慣

「習慣」の力で人生はどう変わるか?を追求する日々。

4/12(火):ブログ7日目。「今日あった良いこと」を綴っていく。

7日目。マイペースに継続中。

  1. 一日ひとつ、ものを捨てる:7日目(継続中)
    ドラクエ10の初期のガイドブックをポイ。
    (厳密には売る予定。ろくな値段にはならないだろうが)

  2. 資産管理:6日目(継続中)
    「Zaim」で記帳。安定。

  3. ブログを書く:7日目(継続中)
    今日も無事、更新できた。

今日から「今日あった良いことを3つ」書いていこうと思う。

これを書くことを続けることで、わざわざ考えることをしなくても、
自分をポジティブに見つめられるようになる(=自分を好きになり、自信がでてくる)ようなのだ。

  • 髪型を褒められた
  • 自分仕切りのプロジェクトのKickOffMtg.が上手くいった
  • 嫁の調子が良く、機嫌が良かった

こ、こんなのでよいのかなあ・・・。